陰の水が強い月

 

秋を飛ばして、夏から冬が来たような最近ですが、

この11月は陰の水が強い月。

「癸亥」の月ですが、「癸」は陰の水、十二支の「亥」も陰の水の五行です。

 

だから急激に冷えたんかな?

 

 羽生結弦さんの離婚発表を知り、びっくりしました。

日干「丁」の羽生さんは、今年は偏官年、今月の癸亥月は

「偏官 胎 偏官」にあたります。

 

 

どの方にとっても、今月は同じ五行が固まる月。例えば甲の人は「印綬 長生 印綬」

辛の人は「食神 沐浴 食神」というように同じ星が増えます。

 

 

増えてもあまり支障のない方もいますが、同じ星が固まるのをあまり良しとしません

 

 

 

羽生結弦さんのように、丁の人の今月の偏官太過はちょっとキツイ

私も丁なので、思わぬ変化と思わぬ忙しさを与えられていると感じます。

 

 

偏官は「七殺」といって自分を攻撃する7番目にある星、という通りに

色々なことがある時ですし、悪くなければ単になんかバタバタ忙しい

くらいで過ぎますが、やっぱり何かしらある時期。

 

 

偏官は行動力の星でもあるので、乗り越えてやるぞ〜となる人も

いますが、何かとお疲れの溜まる月。

私も体調には、これまで以上に気をつけています。

 

 

どの人も水が深まる月ですが、特に日干「壬」「癸」の水の方は、比肩星の月になりますので、

冷え、婦人科系、泌尿器系もそうですが、時期的に感染症などの予防や、

早めの対策をされると安心です。

暖かくしてお過ごしください。

 

 

 

早く今月が過ぎてほしいわ〜。