· 

癸卯の方、反言の年

東洋の占いでは、1年の始まりは立春からですが、

そろそろ来年の運気も混じりながら段々と移り変わっていきます。

 

今年は癸卯の年。

癸卯生まれの方は、ご自分の日干と同じ干支の年周りなので、

日柱と流年が反言している、日柱反言、と言います。

 

 

日干と同じ干がやってくるということは、必ず「比肩」の年になりますので、

分離、独立、再スタート、と何かしらの変化の年になります。

引越し、転職、離婚などの分離、それに伴う新しいスタート。

 

 

 

比肩の年周りの中でも、たまたま日柱反言になった年は、思いもしなかったことがあるとも言われます。

日干の十二運や地支が何があるによって、かなり大変な年になる方もいれば、

分離の事象が良いことに繋がる方もいたりと様々です。

 

 

 

知り合いの癸卯の方から、海外でのお仕事を頼まれたのですが、

行った方がいいのでしょうか?というご相談がありました。

 

 

分離の年。

日本から離れる、どこかへ行くには良い年です。

ただお財布をなくす(取られる),パスポートをなくす、といった分離も

注意ではありますが

 

 

思いがけない、海外でのお仕事の依頼。

ぜひ行った方いいですよ、とお伝えしました。

仕事やお人柄が認められた上での依頼ですし、またとないチャンス。

 

 

 

こういう時は躊躇せずに波に乗った方が、良い方向へと動き出すと思います。