· 

比肩一貴

今日は鎌倉フォーチュンにて、四柱推命応用講座でした。

 

マリア先生、波輪先生と一緒に。

火曜日に火グループ(日干が丙・丁)が集結(*^-^*)

 

今日の講座でお伝えした命式の一つ、

「比肩一貴」というレアな命式があります。

 

天干に比肩という星が並び、時間までが比肩なら、本当の比肩一貴と

なりますが、生まれた時間まではわからない場合もたくさんあり、

年月日の三柱でとりあえず比肩一貴。

 

 

比肩は分離、孤独、独立、自我、という意味があり、

この星が並ぶので、個性的、マイペース、一匹狼的、

プライド高く我が強い、行動力あり。

また分離運ということから、早くに親元を離れていたり、

苦労されていたり。

 

ザ・自分であまり家庭的なタイプではありませんし、

相性の良い配偶者じゃないと、離婚率も高かかったり。

 

 ただ比肩という星はサッパリしているので、

苦労多くても苦労に強く、それはそれ、と割り切りも早く

我が道を淡々と貫く方も多いです。

 

また、現実的な星でもあり、実利的に頭が良い人も多いです。

 周囲に惑わされず、自分は自分、人は人。潔くていいですね。