スタートの4月

4月。

新しいスタートを切る方も、たくさんいらっしゃるかと

思います。

 

 

仕事で異動はありますか?

転職を考えていますができますか?

気になる男性は、違う部署に行ってしまいますか?など、

2月あたりは、そのようなご質問も多かったです。

 

 

 

私の夫は占いは興味がないのですが、仕事の異動の時期は気になるらしく、

「今回は異動あるかな?」と聞いてきます。

 

 

数年前に2024年までは異動ないと思うって言ったのですが、

昨年の春、「異動になった」と連絡が入りました。

あらはずれちゃったと思っていたら、その直後に異動が取り消しになったことが

2024年どうなるでしょう?

 

 

 

異動、移転、転勤、転職、変化を表す星は、

「比肩星」と「偏官」が代表格ですが、

今までと違う変化が自然とやってくる流れになったり、

または自分でも不思議と変化を起こしたくなるかも。

 

 

比肩、偏官の十二運が死や墓などの場合、

あまり良い変化ではないと思っていた方がいいです。

悲しいお別れがあったり、人間関係など気をつけた方が

良いと思います。

 

 

 比肩星は分離と再スタート運でもあるので、

以前の環境から離れて新しく物事を始めるために、違う環境に移る時、自分から何かはじめたり、

これまでのことに踏ん切りつけようかとなる人もいます。それが離婚であったり、転職や、

引越しなど、いろんな意味の分離とスタート。人によってさまざまです。

 

 

偏官は比肩とは違いますが、動きのある星なので、転換期、活動期、異動、移転、

女性にとっては男性運でもありますし、人によっては偏官の行動力が離婚の決断力となる場合も。

また、とにかく動かされるということから、何かしらの役割が回ってくることもあります。

 

 今年偏官が来た私は、町内会の組長の役が順番で回ってきました。

前回区長と組長がダブルで回って来た時は、偏官帝旺の年でした。

それ以外に仕事も多忙だったと思いますが

 

 

女性で出会いを期待している方は、一般的には官星の時(正官・偏官)が良いと言われますが、

待っているだけでは出会いはありません。

ただ仕事などが多忙な一年で出会いはなかったとならないように、

積極的に回ってきた星を活かした方が良いと思います。