サバサバかネチネチか

ドラマはあまり見ないのですが、先週最終回だった「ワタシってサバサバしてるから」は、漫画が面白そうで気になっていたのと、15分間という短い時間だったので毎回見ていました。

 

 

 

丸山礼さんが役柄にピッタリ合っていて、毎回笑えて1日の終わりに見るには明るさがあって、私的には良かったです。

 

 

                    丸山礼さん、大運が食神胎偏財、今年は比肩長生食神、

                                                                              ご活躍の年    になりそうですね。

                                                                             ドラマだと強烈なキャラですが(モノマネも

                                                                             きれいな方だなぁと思います。

 

 

サバサバかネチネチか

変通星で言うなら、比肩、劫財、偏官はサバサバ系かと思います。

星の組み合わせ、十二運によって判断が変わります。

        あくまでも星単体での判断です)

 

 

比肩は自分は自分、と言う感じでさっぱり系。

劫財はあっけらかん、またはズバッと押し強め。偏官も、ダメなら次、嫌なら次、と切り替えは早く、考えるより行動しちゃえタイプ。

 

 

傷官はサバサバより、ズバズバ

傷官を抑える印星かアクを抜く財星がないと、蜂の一刺しみたいに

ズバッと一言でトドメを刺すようなその反面傷つきやすいところも。

 

 

ネチネチは

 

ネチネチという言葉は違うかもしれませんが、

敗財という星が悪く働くと、いつまでも過去のことにこだわっていたり、なかなか前向きに解決しない方もいらっしゃいます。

 

  

 

印星(印綬、偏印)は思考の星ですので、

 印星が多い人は色々考えてしまいます。

 最終的にポジティブになっても、そこへ行き着くまでにご自身の中で、  色々考えてしまうかと思います。

 

 

偏印はま、いいかとなっても、印綬は事細かく覚えいるかも。

それが自分の中でのネチネチで終わるか、人に対してもそうかは、やはり星の組み合わせと十二運によります。

 

印綬と正財が強い方、正財がたくさんある方は生真面目で賢い方も多いですが、自分なりのマイルールがあり、

人によってはクドクドになる場合が

 

そして食神は、人と争いたくないので自分の本心を隠している方もかなりいます。人に合わせるのが本当は辛い、でもハッキリ断れないとモヤモヤ悩んでいる方も多いようです。