· 

二宮和也さん

二宮和也さん。
同じジャニーズの風間俊介さんと、生年月日が一緒なんですよね。
なんとなく雰囲気が似ているように感じますし、お二人とも俳優としての実力もすごいですね。


生まれた時間は違うと思いますが、二宮さんは11時台とありました。


丙子は一見ぶっきらぼうに見えても気軽な方が多く、特に男性は若く見える方が多い日干です。燃え盛る火と(丙)、大河や海の水(子)が戦いっ

ているので、星の配合によってはカッとなりやすい人もいます。
※Wikipediaからお借りしました


食神も偏印も才能の星なので器用であり、優しい方が多いです。柔らかい雰囲気が表れています。大谷翔平さんや、中村倫也さん、二宮さんも、表情が柔らかい優しいお顔立ちです。


食神と偏印で「倒食」と言われる、偏印が食神を倒して食神の吉の部分を奪い、悩みやすかったり、迷いが多いと言われますが、比肩帝旺と自分も強く、行動力の官も多いので、見た目の柔らかさとは違い、かなりの判断力、行動力のある方と思います。


食神帝旺という、超人気運が月柱の中心にあるのもラッキーですね。


偏印と食神の並びは、スポーツ選手や芸能人に多く、良くないと言われている倒食もそれは昔の判断であって、現代ではちょっと変わってきているのかなと感じます。