相性って?

先日、嵐の相葉さんと櫻井さんの同時結婚発表がありましたが、

「二人結婚」とあったから、このお二人が同性婚するのかと勘違いし、

それもアリだよねと思ってしまいました。

 

 

このニュースも緊急事態宣言解除の件や小室さん帰国のニュースもあって、サラッと終わった感じがしましたが、それを狙っての発表かしらでもおめでたいニュースです。

 

 

カップルの相性は、鑑定でも聞かれることが多いご相談ですが、相性がいいですねって言われたら確かに嬉しいと思います。相性が100%ピッ                                                                         タリなんて滅多になく、また相性的にみて良くなくても、長く続いて

                                                                       いるカップルはたくさんいます。

 

ただ人として問題のあるお相手と(暴力的、浮気がひどい、ストーカー気質、サイコパス的、詐欺師的など)相性が良かったら、嬉しいのかなという事になります。

 

 

なので、私は相性よりも、人として真面目で良い人だからとか、

バランスがとれて安定性があるとか、子煩悩で良い夫・妻になりそうとか、男気もあるし優しいとか、面白くて賢くて尊敬できるとかだったら、この人はいい!と推します(結婚相手を紹介するおばちゃんのような)。

 

 

ちょっと問題のありそうなお相手で、まだお付き合いの段階でしたら、割り切って今を楽しんじゃえば

いいんじゃない?という感じでしょうか。

 

 

結婚相手は自分の魂の修行の為に存在する人だそうです。そう考えるとちょっと納得です。