· 

四柱推命と動物占い

先日、基礎講座をもうすぐ修了される生徒さんに、命式をいくつか鑑定して頂きました。他流派を学ばれ、独学でもサイトを見たり勉強されていらっしゃいます。

 

 

私の四柱推命は東の高木乗派の流れを汲んだ安田流ですが、お客様の立場からしたら流派は関係ないので、当たっていれば何でも良いのではないかと思っています

 生徒さんの視点が鋭くて、忘れていたことや気づかなかったことを改めて教えてもらってます

 

 

20数年前に流行った動物占いは、四柱推命を元にした占いですが、その生徒さんは動物占いも取り入れて

判断しているとのこと

 

 

ちなみに私は動物占いでは猿ですが木を見て森を見ず、が注意点なのよくわかる・・・

でも猿は素直でフレンドリーなんですよ〜。

四柱推命でいうと「長生」という一番平和安定の十二運です

 

 

四柱推命の生まれた日の十二運を元に、動物を当てはめています。

 

 

   動物占いと十二運の関係~ 簡単に・・

 

狼     胎   個性派一匹狼

 

こじか   養   愛想笑いの内弁慶

 

猿     長生  おだてりゃどこまでも登る

 

チータ   沐浴  短期決戦のチャレンジャー

 

黒ひょう  冠帯  スマートリーダーシップ

 

ライオン  建禄  人に厳しく自分に厳しく

 

虎     帝旺  多芸多才のしっかり者

 

たぬき   衰   愛すべきキャラクター

 

コアラ   病   楽しいこと好き快楽主義者

 

ゾウ    死   威厳あるが大きい耳に念仏

 

ひつじ   墓   世の為人の為が得意

 

ペガサス  絶   感性、ひらめきの天才

 

(※推命学会のテキストから抜粋しました。)

 

 

生まれた日の十二運のみなので、これだけでは判断にはなりませんが、結構当たっているんですよね。

不思議なお方・・・と思うと十二運絶のペガサスだったり。

 

 

難しいと言われる四柱推命も、動物占いから入ったら楽しいかもしれません