庚の人の今年は

今年はやはり日干「庚」の方のご相談が多いです。

庚の方からの仕事運や健康、離婚相談、また、庚のお子さんを持つ親御さんからのご相談も多いです。

  

 大きな周期を表す大運はその方によって違うのですが、今年1年の運気は同じになります。今年の庚の方の運気は「比肩 死 食神」です。

 

日干と同じ年が回って来た時は、必ず「比肩」になりますので

比肩の分離運のせいで物事が思うようにいかなかったり、仕事、

結婚生活、体調等の変化があったりします。

 

 

 

人によっては再スタート運でもありますが、比肩に「死」の十二運がついていますし、

大きなことをするには違うかなと思います。

 

庚の方すべてにあまり良くない年かというとそうではなく、やはりご本人がどのような星を持っているかとの

兼ね合いによりますし、大運もあまり良くない庚の方は、体調が良くなかったり精神的にキツイ年とは言え

ます。

 

庚でも特に「庚子」の生まれの方は、今年は反言となりますので、そういうときは突発的なことが起きたり

するので、要注意な年です。

 

 

 

「丁酉」の私は、2017年の丁酉の年と反言になった時、前半は精神的に苦しくて偏頭痛をよく起こしていました。

 

 

 想像もしていなかった、突発的な出来事もありました。

ただ前半苦しかった分後半は良かった年で、まさに再スタートの年

でした。

 

 庚子と丁酉の年は同じ比肩の年であっても、十二運が「死」と「長生」で違いますので、ネガティブとポジティブの様な感じがありますが、

一つのとらえ方として「死  食神」はスピリチュアル的でもありますので、内的な事を高めたり目覚めさせたりする年、ととらえるのも良いかと思います。