· 

宝くじ当たりますか?

たまにお客様に聞かれることがあります。

 

サマージャンボや年末ジャンボの時期になると、うちの夫は買おうかなぁと言うので、「私達にはそういう運はありません」と

夢も希望もなくスパーンと切り捨てるのですが、たいてい宝くじに賭けてみようとする方は、お金を流しやすい星があったりします…

 

 

 以前、年運気、月運気、日の運気まで調べ、さらに一粒万倍日が重なり、今日はいけるかもしれないという日に購入したことが

                     ありましたが、アタリマセンでした…

 

 

                     夢を買うというのでしたら、楽しくて良いかもしれません。

 

 

四柱推命的には、宝くじに当たったり、突然大金が入ってくると言われている、「劫財」と「食神」という星がセットになっている「劫達の命」という生まれの方がいます。

 

 

陰干支(乙、丁、己、辛、癸)の人であること、また他の星との兼ね合いや良い十二運が付いているなど

条件が揃っていないとあまり恵まれません。

 

 

年回りでそれらの星がやってきて、自身の持っている星と組み合わさり劫達の命になった時も、財に恵まれる

可能性大です。

 

 

上はある劫達の命の方の命式ですが、大金をパッと稼いだり、人から可愛がられたり援助されたり、

ご本人も優しいなど良い部分もありますが、劫財に冠帯が付いていて詐欺的に働く場合があるのと、

劫財が下にある正財を尅していること、食神に荒れる沐浴が付いていることなど注意点があります。

 

 

人によっては入るものも大きいけど、失うものも大きい、となることがあります。

この方は結局お金と仕事を失って、今は地道に働いていらっしゃいます。

 

 

例えば「劫財 帝旺 」「食神死」となっているとアンバランスですし、吉星の食神に弱い十二運ではあまり

良くは働きません。

 

 

億や何千万が当たった方全てが、劫達の命ではないと思いますが、この命式の方はギャンブラー的な要素が大きいので、地道に、を心がけた方が失うものは小さくて済むようです。