· 

注意の時

ちょっと暗い鑑定になりますが…。

ある女性の命式です。

 

3年前に骨折。

今年また同じ部分を、車の事故で骨折しました。

 

このAさんは陽の金の「庚」です。

自分の星、金に星が4つもあり、骨や筋肉、歯、肺、金属(車)系の事故には常に要注意になりますし、今年は「庚子」の年なので、さらに金が増えてしまいました。

 

 

 今年から大きな運気、大運の十二運が「死」、今年の十二運も「死」であり、特に健康運に注意になります。(死は死ぬという意味ではなく、パワーのない状態を表しています)

 

 また、今年は「比肩 死」なので健康注意もですが、分離運、孤独運ですので人とのお別れも考えられます。

 大運が「食神 死 食神」、流年(今年)も食神があり、ご本人の命式自体にも食神があります。

 食神は吉星ですが、死がつくとちょっと神経質さが出ますし、食神も4つも集まると食神の性質が変わり、    「傷官」の意味になります。 感性が鋭くなったり勘が冴えたりと良い部分もありますが、「傷」なので、

 自分に傷が入りやすくなる(身体的、精神的に)、言葉がきつくなりやすい、などの象意があります。

 

 

 今年3月、Aさんの不注意な発言が、長年一緒にやってきた同僚を傷つけ、同僚はそれが原因で離れて

 いきました。 来年も「辛」で金の年ですし、しばらく健康と自分の言動には注意が必要になります。