· 

大河内志保さん

先日投稿しました新庄選手の元奥様で、モデル、タレント、デトックス料理研究家の大河内志保さん。

 

 最終的には離婚されましたが、超個性的で元々1人を好む新庄さんとやっていける女性は、なかなかいらっしゃらないかも…

 

 21歳から交際し、結婚後7年続いたのは大河内さんだからかなと思います。安定や家庭の安らぎを求めるような女性ではなく、変化を楽しめて相当芯が強い方ではないと無理かもしれません。

 

 1971年10月31日生まれ。「己丑」の生まれです。

 

 「己丑」はあまり感情を出さずカラッとしているように見えて粘り強く、華やかさを好み野心家の方が多いです。女性は社会性が強いので、家庭より仕事で活躍する方が合っています。

 

 「比肩」「劫財」という自我、分離、独立の星が多いので、相手を選ばないと離婚率は高くなります。早くから親元を離れている方や海外運がある方が多いです。

 

 

月柱に「劫財」年柱に「食神」が並ぶ「劫達の命」という珍しい命式を持っています。

 

 「劫達の命」の方は、宝くじに当たるとか突然大金が入ってくるとか、特殊な財に恵まれる運があります。

だだその星に付く十二運が強いこと、強い財星もないとお金は流れていきます。

 

 
 

ギャンブラー的な命式で、会社に入ってコツコツと…というタイプ ではありません。

自営業や自分で何かされている方に多い命式です。

「食神」という人気を表す星の為、自然と人が寄ってくる魅力もあります。

 

 闇営業で吉本をやめたカラテカの入江さんや、サダムフセインも「劫達の命」でした。2人とも劫財に「冠帯」という十二運が付いています。これは人によっては詐欺的要素に働いてしまうことがあります。

 

 大河内さんの十二運は中庸で、楽天的なおおらかさや優しさもあり、芯のブレない強さがあり、一か八かに賭けるところがあり、だからやっていけたのかなぁと思いました。