· 

楳図かずおさん

山咲トオルさんも影響を受けたホラー漫画家、タレントの楳図かずおさん。私も「まことちゃん」が好きで読んでいました。

どう頑張ってもグワシができない…

 

以前、「猫面」というマンガを読みましたが、今でもかなりのトラウマです…

 

楳図かずおさんの命式は、山咲トオルさんとガラッと違いました。

生まれた時間がわからないので3柱での判断です。

 

戊子(つちのえね)の方は明るくサッパリして裏表がなく、内面には粘り強さがあり、技術的なことや学問、芸術など何かしらの才能を持っている                                                                    方も多くいます。

 

会社勤めより自由業が合っています。戊子という以外にも、楳図かずおさんの持っている偏印、食神、偏財という星の組み合わせの方は、自由でおおらかなので競争社会や、組織に入ってルールに沿って働くことが性に合わないので、マイペースに才能を生かしていくやり方が合っています。

ここに官星があると、また変わってきます。

 

偏印が2つ並んでいますが、学問芸能で生きていく方が多く、占い師、僧侶など、精神的な世界、宇宙や不思議なものに興味を持つ方も多いです。

 

偏印は食神と合わさると倒食と言って、偏印が吉星の食神を抑え、迷いが多くなったり飽きやすかったり、

女性は子供の事で苦労したりとありますが、財星があることにより倒食が解除されます。

 

楳図かずおさんは財星も3つ(円形の図の水のところ●●△△)ありますし、戊が天徳星で守り神になっていますので、倒食解除型となっています。

 

倒食になっていても偏印と食神を持っている方は両方とも才能の星なので、アイデアも多く器用で多才です。

 

独身でいらっしゃるようですが、水の場所に偏財があるので女性は好きかなぁと思いますし、水も偏財も動く要素なので活動的でもあると考えられます。