· 

山咲トオルさん

山咲トオルさんに絵を描いていただきました。(絵は山咲さんのアメブロから購入できます)

 

兄の影響で子供の頃、楳図かずおさんの「まことちゃん」が好きでした。

ホラーは怖くて苦手なのですが、まことちゃんのギャグ的な世界が好きで…

 

山咲トオルさんのマンガはちょっとしか読んだ事がないのですが(すみません…)、山咲トオルさん好きです。

整ったお顔をされているのに、描く絵とのギャップが・・。

ボンビーガールのナレーションも好きです。

 

ホラー漫画家にタレント、色々とご活躍されていて、星が気になり調べてしまいました。

 

生まれたお時間がわからないので3柱での判断ですが、この命式の方は豊かで格式のあるような家の出の方が多いです。

 

食神、印綬という吉星が並び、建録、帝旺と旺相した十二運がついています。この並びの方は品があり人当たりが柔らかく、優しい方。

中心星が「食神 建録」なので人から愛され、財星はありませんが一生お金には困りませんし、才能で生きていく方も多いです。

 

年上の印綬はご自身もコツコツ努力して礼儀を重んじ、特に目上の方から引き立てられ、50〜60歳にかけては評価を受けたり才能が発揮されます。

 

 

          食神は優しく平和主義で良い星ですが、自分がしっかりとしていないと人や環境に流されてしまいます。

          山咲さんは自分の星が3つありますので、内面はしっかりとブレないご自身があります。

 

 

日干が庚で陽の金の方ですが、庚は十干の中で1番発展性があり感覚も優れています。

 

帝旺、建録、沐浴と強い十二運が付いていますが、強い運は強い運で、弱い運は弱い運でまとまっていた方が波が少なくて良いと言われています。

 

帝旺は良い時もありますが最強運なので強すぎるのと沐浴も荒れる運なので、これまでご苦労もあったと思われます。

それでも吉星が前面にでているので、救いの多い人生かと思います。