· 

5回目の逮捕 田代まさし氏

 先週、田代まさしさんが逮捕されました。

人を殺めたり、凶悪な犯罪者というよりは、薬物をやめられないという自爆型です。5度目の逮捕。

 

(失礼ですが)自分に甘く流されやすい星の並びなのかと思っていたのですが、違っていました。でも凶意の強い命式です。

 

(※左の命式は、2000年、数え年で45歳の時のものです。)

 

日干は庚牛。沐浴 偏官になります。チャレンジ精神や行動力はありますが、人の言うことはあまり聞かず、対人関係も良くなく、人生に波乱が多いです。 偏官は比肩という自分の星を攻撃するのですが、更に荒れる沐浴がついていると凶が強まります。他の柱にそれを抑える印星や食神があれば凶は弱まります                   が、年、月柱とも更に偏官のふた並び…。

 

これは官殺と言って、官位が攻撃されて社会的に問題が起きやすくなります。男気はありますが、カッとなりやすいです。

 

2000年、盗撮で逮捕。この時の運気は、

 大運  庚戌  比肩  衰  偏印

 流年  庚辰  比肩  養  偏印

 

比肩星が増えて分離運になります。体調が悪くなる、仕事を辞める、人との別れなど色んな意味の分離があります。また戌と辰の組み合わせで墓庫が開き、逮捕されたと考えられます。

 

 2001年は復帰しましたが、再び軽犯罪と薬物の発覚で逮捕。

この時の運気も悪いです。

 大運 辛亥  敗財  病   傷官 

                                   流年 辛巳  敗財  長生 正官

 

敗財も比肩と同じグループですが、比肩よりもクセがあります。

流されやすかったり。魔が差したり、それがふた並びだと凶意が増します。

2つの辛と田代さんの丙2つが干合し、水に変化して偏屈で好色になります。

また亥と巳の相尅と、巳が田代さんの持っている2つの申を刑し(刑は悪い作用をする十二支関係)再び逮捕になりました。

 

そして今回の逮捕。(左の数え年64歳の命式)

 

大運、流年も人によっては悪くない星ですが、正官2つが偏官化して自分を攻撃する星が増えています。

更にこの時も2001年と同様に、巳と亥でした。

 

生まれた時間がわかりませんが、凶星が出ているのではと考えられます。